• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



About

このブログは
単位は落としても下ネタの質は落とさないと高らかに宣言する管理人が
東方・ボカロ中心に絵を描いたり歌ったりダンおに作ったりするブログです
更新停滞気味です


skype→az_8et-uz7
twitter→miuz_72

気軽に声かけてください。


ダンおに、これから徐々に増やしていくつもりです。

一応作ったものまとめ → Click Here

得点報告や意見・感想などあれば、各ダンおにの記事の方へコメントお願いします。




●リンクについて
 このブログはリンクフリーとなっています。
相互リンクは常時受け付けてますのでお気軽にどうぞ!

URL http://mottouehe.blog94.fc2.com/

バナー
バナー 200×40
バナー 88×31
  ↓CLOCKさんよりいただきました!
バナー 200×40

花空想

花空想 ←Click

実は夏休みくらいにダンおに作ってました。合作です。
私は真ん中のパートを担当してます。
相変わらず私がフルコンできるレベルの配置にしてあります超平和。
今回の曲は変拍子、BPM変化と要素盛りだくさんだったので作るのめっちゃしんどかったです…。

合作してくれたるとすわさん、めるさんにはたいへんお世話になりました、感謝です。

雑記みたいなもの

お久しぶりです、随分と間が空いてしまいました。
前回の更新は2月だったと思うので、実に4か月も放置していたわけですね…。
特別に忙しい!というわけでもないのですが、長い文章を書く習慣がだいぶ抜けてしまいました^^;
ついったー楽だなーとか思ってるとほんとに更新しなくなるなぁと。


思い返せばいろいろあった4か月間でしたねー。

3月にはボイトレに通っている教室内の発表会があって。
ライブハウスのステージをお借りして1曲歌わせていただきました。
水樹奈々のprayでしたが…これが難しくてorz
でも発表会終わってさぁ帰ろうってときに、聴きに来ていた方に
「歌、お上手ですね」
と声をかけていただいて、あぁ、歌ってよかったなぁってちょっとうるっときましたね(笑)

4月には声優の専門学校に通い始めました。
毎週日曜日のみですが、毎回新しい発見があって楽しいですー。
もちろんしんどいことも多いですけどね。
とりあえずしばらくは無理せず、楽しんでやっていけたらなぁと思ってますw

5月はあれですね、五月病に悩まされて(

で、今月。まぁいろいろありました。主に先月末くらいから今月頭にかけてなんですが。
ちょーっと精神的に苦しかったです(笑)
半分くらい自分のせいだったんでしゃーないですけどねー。
でもまぁ禍福は糾える縄のごとし、今はだいぶいい状況です。
この幸せが細く長く続けばいいなぁと期待しつつw


更新頻度低下してますけど、たまにはこっちに戻ってきますー。
ダンおにもちょいちょい作って公開していけたらいいなぁ(願望)
  • Comment:1Trackback:0日記22:50:01Top

あけまして

おめでとうございました(遅)
しばらく更新してなかったですね…
いや、だって、更新だるいんですもの(

現在実家に帰ってきてます。
外、雪降ってるし積もってる!
その中を車運転するってかなり神経使いますね…しんどい。
朝がんばったから今日はもうがんばらなくていいかな。
だらだらします。だらだらー。

そろそろダンおに作って公開したいなーと思いつつ、
集中力がもたないんですよ。
30分作業したら集中力切れるのでなかなか完成しないという。
あとあれだ、中途半端にやりかけて別の曲で別の譜面~ってやるのがいけない。
わかってるなら直せよ私…!
とりあえず春休み中に1つか2つは作れたらなぁと。
  • Comment:0Trackback:0日記12:13:17Top

年賀状企画

どうも、更新がついに月1程度にまで落ち込みました、ゆいかです。
ついったーやってるとほんとに文章書かなくなります。

さて、今年も残すところあと1か月半くらいになりましたねー。
昨年は受験ということでできなかったのですが、
今年は年賀状企画復活させようかと思います!

イラストはすべてアナログです(予定)。
画材が実家にありますが、どーにかこーにか色付けできるように頑張りますね。

それから、GIRI☆GIRIでいつも生きていたい私ですので、
ちゃんと元日に年賀状が届くことは保証できません。
いや、あの、できる限り頑張ります。
宛先が遠い人から優先に書いていくつもりです。

以上を踏まえて、年賀状もらってやんよ!って方がおりましたら、

・HN
・本名
・住所
・希望するジャンル(できればキャラ名、その他細かい設定などあれば)
・交換を希望するor希望しない

を明記して、このブログの左側のメールフォームから送ってください。
ここで知り得た個人情報は年賀状以外の用途には使用しません。

また、不明な点やジャンル・キャラについてなど質問がありましたら、
拍手かこの記事のコメント欄、ついったーの方でも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

※一応締切は12月15日を予定しておりますが、多少前後する場合があります。
  • Comment:0Trackback:2日記13:20:12Top

近況報告というか

なんかいろいろ書きますね。
ずっと言ってますけどついったーで呟いてる分だけブログ更新しなくなりますね(
なんだろー、こう、長い文章が書けなくなります。
というか、記憶力が低下します(笑)
一度言葉にしてしまったものは私から離れて行ってしまうので。


とりあえず、3つくらい簡単にまとめておきますー。

・10月7日に東方紅楼夢に参加しました
・バイト始めました
・歌手になりたいです(

こんな感じ。
紅楼夢については一応あとでちゃんとまとめ記事みたいなのつくりたいなーと思っております。
バイトのことはまぁいいとして、歌手の話が問題ですね(笑)
長くなる予定は今のところありませんが
書いてるうちにぐだぐだになるかもしれないので追記で(笑)
興味のない方、忙しい方は読んでも時間の無駄になるかと思うのでスルーしてくださいね。

...Open more

  • Comment:0Trackback:1日記01:20:24Top

PSPが

値下がりするそうですね。
私にとっては嬉しいばかりです!
DIABOLIK LOVERSも予約しちゃったので、
本体がないとプレイできないんですよ…!(笑)
まぁ、ソフトが実家に届くので、次帰省するまでに買えればいいかなぁ…。


ということで?京都に戻ってきましたー。
家族と別れてくるとき、部屋に戻ってきたとき、
前よりホームシックって感じがしなくて泣かなかったんですけど…
一晩明けた今、ちょっと死にそうです(
うわああぁぁぁ…
ちなみにこの後、ガイダンスがあるんですがね、行きたくないよね、うん(
まぁ、頑張りますよ…
日曜日にはバイトの面接もあるのでね…決まるといいなぁ
  • Comment:0Trackback:0日記11:26:50Top

デート!

してきましたよ!あいりと!(笑)
最寄り駅から電車に乗ろうとしたら、阿藤快が降りてきました。びっくり。
なんかの番組の撮影だったみたいですー。
唖然としつつも電車に乗り、がたごと揺られて約2時間。
お昼ごはん食べてから、服見たりメイト見たりゲーセンで遊んだり!
ミュージックガンガンがあったので初プレイしてみました。
男キャラの声は神谷さんなんだね・・・イケメンや・・・!
そのあと、バスで移動。
ドンキでコス衣装見たり、雑貨屋さんでセンチメンタルサーカスのグッズ買ったり、
タピオカ入りのジュース飲んだり、UFOキャッチャー見て回ったり(笑)
久しぶりに2人で遊べて楽しかった!全然遊び足りない!
冬休みでも春休みでも、また一緒に遊びに行きたいなぁ。
  • Comment:1Trackback:0日記22:00:19Top

久々の更新!

どうも、ごぶさたしておりますー。
昨日ようやく試験が終わりました!
やっと夏休みですよ。どうよ、これ。
高校の同級生はもう続々と帰省しているようで少し羨ましいです。
私は京都には9日までいる予定ですね。
8・9日の予定が全然決まってないです。
7日の夜からカラオケオールってのもちょっと考えてますが・・・(笑)
あとはあれだ、咲夜さんの衣装を実家に送らなきゃいけないんだ。
それから18きっぷを買いに行って、おみやげのカステラも買って、
あと何かあった気がするんだけどなぁ・・・。
やっぱあとでちゃんとリスト作っとかないとダメですね。忘れそう。


ついったーでもしょっちゅうつぶやいてますが、
最近緑川が好きすぎて頭おかしいです(
かっこいい緑川は前から好きだったんですが、可愛い緑川もいいもんですよねw
あまりの可愛さに一瞬彼が男であることを忘れそうなくらい(笑)

で、ハマるにつれて、昔諦めたはずの願望がふつふつと。
声の仕事がしたい、と。
できればアニメに関われる仕事をしたい、と。
ということで現在、土日でも通える近場の専門学校探してます。
一番のネックは学費なんですが・・・バイト増やして対応できるといいなぁと。
かなりしんどいことになるのはたしかです。
しかもかなり動き出すのが遅い。
これからじっくり考えてる暇なんてないんでしょうけど、
本当に自分で頑張れるほどの気持ちがあるのか、よく考えていきたいと思ってます。
  • Comment:0Trackback:0日記09:44:03Top

めもめも

・英作文2つ
・国語国文学基礎論レポート
・民俗学レポート
・化学レポート3つ?
・情報基礎課題
・古事記についての考察まとめ
  • Comment:0Trackback:0日記21:39:16Top
New «∥Top» Old
